いい香りのするコスメで注目されているロクシタンですが、この夏は新しい「ソルベヴァーベナ」が発売中です。特に注目なのが、「ソルベヴァーベナ オードトワレ」です。まるでシャーベットのような澄んだシトラスミントの香りがするようです。ひんやり成分も入っているので、夏にお勧めです。
そうでなくとも、暑い日々です。ほっといても汗がだらだら出てきます。
そんなときに、香りよいオードトワレでしゃきっとしたいものですよね。
ロクシタンといえば、やっぱり香りがいいんです。ちょっとした贈り物なんかで、ロクシタンを選んでおけば間違いないというほど、職場の女性はロクシタン一色です。香りって意外とみんなチェックしているものですよね。
私は柑橘系の香りが好きです。甘い香りよりさっぱりした香りが好みです。甘いのは甘さにあてられて気分が悪くなることがあるんですよね。その点、シトラス系は何を使ってもまず間違いありません。で、この前グレープフルーツのオードトワレがあって、これがもろグレープフルーツでした。香りがまったく同じ。いいなあって思って、買おうかと思ったのですが、一緒にいた友人が、「まるでグレープフルーツ食べて、あちこちに汁が飛び散った感じ」といわれて、断念しました。それぐらい、グレープフルーツの香りでした。でも、恥ずかしい誤解をされるのもいやなので、そのものずばりの香りってどうなんだろう?